東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 正月明けて19日

正月明けて19日

読了までの目安時間:約 5分

気がついたら1月19日になっていました。
もう来週は名古屋教室の時期です。
1月も下旬に差し掛かろうとしています。
早い。
いや、どうしてこうも早く感じるのか。
みたいな話はよく患者さんとしてますけどね。
世の中には年を取ると年々、時間が過ぎていくのが早くなるのはこういう訳だという理由があったりするようですが、まあ、そんなの聞いたって早いのが遅くなる訳でもなく。
どうしたもんかと思ったりします。
行動がね。
遅いのかなと思ったりもしますが。
だからなるべく早く行動に移そうとしたりもします。
しない時も多いんですが、今年は比較的、あれっ!?と思ったことは後回しにしないで片付けるようにしてます。
いやしてるだけかもしれませんが。

こんなこと書いていて良いんだろうか。

来週は名古屋です。
名古屋には毎月行っています。
コロナ禍で名古屋泊になることも数回ではありませんでしたが、このところは実家の四日市(三重県)に泊まるようにしています。
感染者も増えて亡くなる方も増えているんですが、世の中の興味は別のところにあるようで、それほど騒いではいませんね。
でも、やっぱり老人施設などは大変で大きな病院も大変です。
患者さんが多い訳ですし、薬も特効薬みたいなものがある訳でもありませんから。

とは言え今年も始まりました。
始まりましたの時期は終わって、もう今年です。
なんと来年はオリンピックの年です。
パリです。
早い。
やっぱり早いですね。
これはまあ東京2020が2021になったので3年しか経っていない訳で現実的に早いんですけど。
まだ全然機運は高まっていませんね。
こんなもんだったでしょうか東京の時も。
でも、選手候補の方々は大変だと思います。
調整や選考など考える事だけでなくやる事も多いでしょうから。
行ってみたいと思ったりしますね。
一昨年は開会式に出させてもらったので、開会式を現場で見たいなと思ったりします。
どれくらいの規模になるか分かりませんが、パリはやっぱりオシャレなんでしょうか。
我々のだってオシャレでしたけど、違いはどんなかなと思ったりもします。

先週、今年最初の授業だったので抱負を聞きました。
毎年聞いています。
今年はどんなふうにしたいですか?しようとしていますか?キャッチフレーズは?みたいな事です。
人に聞いたので、自分のことも言うようにしています。

今年の抱負。
今年は育てる年にしようと思っています。
そしてアレクサンダーテクニークのレッスンを増やしたいと思っています。
育てるとは整体師のことで、スクールの生徒さんの事です。
毎年毎年、育ててますが、今年は少し気合を入れようかと思っています。
今まで入ってなかった訳ではないんですが、何というか少し厳しめに行こうかと思っています。
厳しいと言っても言葉がということではありません。
厳密に指導するというか、言葉では難しいですけど。
そんな感じです。
アレクサンダーテクニークのレッスンは単純に増やしたい。
世の中の動きのこともあるし、自分の年齢のこともあるし。
体から離れている人が多いように感じています。
そして自分は知らないうちにけっこう歳をとってきた。
経験も増えて知っていることを、もっとどんどん出していく時期に差し掛かったんだろうと思い始めてます。
姿勢についても、歩き方や立ち方についても。
自分の使い方についても。
何か特別なスポーツや楽器演奏だけでなく、普段の体の使い方やその時の感じ方や考え方など。

そして何故か今年は良い年になるような気がしています。
昨年末からずっとそんな気がして。
忘れないように書いておきます。
皆さんの今年も良い年です。
そんな気がします。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019