東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » エゴン・シーレ展 @東京都美術館

エゴン・シーレ展 @東京都美術館

読了までの目安時間:約 2分

都美術館でやっている、レオポルド美術館【エゴン・シーレ展】を見に行きました。


美術館にはたまに行きます。
たまにと言うのは数ヶ月に一回くらいの頻度。
比較的良く行くのは青山にあるワタリウム美術館。
森美術館や西洋美術館・近代美術館なども行きますが、都美術館もたまに行きます。
公募展などを見たりすることもあります。


今回は【エゴン・シーレ展】


自画像が印象的でいつか見たいと思っていた作家さんです。
行って見て知りましたが、早逝されているんですね。
28歳。
10代からの作品が展示されていましたが、信じられないくらい大人びている。
というか老成している。
16歳17歳くらいの作品に幼さが見られる部分もありましたが、それにしても幼いというより少し表現が若いという感じで、それにしても16・17の作品ではない感じでした。
20歳を過ぎるともう本当に出来上がっていて、70代80代になった時の作品を見て見たいと思いました。
28歳での死は残念です。


道すがら動画を撮りました。
美術館の中では風景画だけ撮影可だったので、動画に載せました。
4月9日までやっているようです。
春休みになる前の平日昼なら、当日券で見られると思います。


レオポルド美術館 エゴン・シーレ展 >>>


 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019