東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 整体あるある » 指針整体は軽くて力を使わないのが特徴・・・なのに効果が高いのも特徴

指針整体は軽くて力を使わないのが特徴・・・なのに効果が高いのも特徴

読了までの目安時間:約 3分

てあて整体スクールでは指針整体という整体手技を教えています。

押さない
揉まない
体重をかけない
トントンと軽い刺激を入れていく

なんて説明をしたりします。
ちょっと想像つきませんよね。
全身に本当に指先でトントンと刺激を入れます。
その刺激は

引く刺激

と言われていて、普通は筋肉や皮膚を押して力を入れていくんですが、逆に筋肉や皮膚に当てた指を話す時の「引く刺激」を連続して全身に入れていきます。
だから、トントン。

こんなんで効くの?と思うかもしれません。
実際、荒木が最初に受けた時は「これは効かない」でした。
だってギュ〜って押される整体ばかり受けてましたから。
でも、受け終わった帰りに歩いていたら、どんどん体が軽くなって来るのが分かりました。
こりゃ凄い。
だって、どんどん軽く動きやすくなるんです。
不思議でしたね。
押してもいないのに、筋肉が緩んで軽くなるんですから。

理由は後で考えて分かりましたが、その時は全く分かりませんでした。
狐につままれるって言うのがこう言う感じかと思いましたね。

体が軽くなるとちょっとニヤニヤしますね。
口角が上がる。
さすがに40のおじさんでしたから、スキップはしませんでしけど。
ちょっと跳ねたいような感じではありませした。

その、指針整体を教えています。
軽くなった体、動きやすくなった体は、これまた力を使わないマッスルエナジーテクニックで歪みや動きの悪さを整えます。(骨格調整)
せっかく力を使わず軽くなった体を、ボキボキしてしまってはまた後戻り、みたいになりかねません。
だから軽く、力を使わない骨格調整で整えます。

指針整体は軽くて力を使わないのが特徴・・・なのに効果が高いのも特徴です。

他にはありません。
力を使わない整体で整体師になりたかったら、てあて整体スクールに見学に来て下さい。
お待ちしています。


てあて整体スクール

東京都練馬区東大泉 5−27−18ーA
teate@nifty.com


説明会・授業見学フォーム
名前・メールアドレス・希望日と、東京・名古屋の別を備考欄に記入ください。
最後に備考欄の下の確認欄にチェックを入れたら送信して下さい。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

見学希望日(必須)

連絡欄

フォームを入力したら「確認」にチェックを入れ、
最後に「送信」ボタンをクリックして下さい。

確認

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019