東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 整体スクール » 指針整体(ししんせいたい)

指針整体(ししんせいたい)

読了までの目安時間:約 2分

指針整体(ししんせいたい)は【てあて整体スクール】で教えている整体の手技です。


一般的な整体とは全く違う方法で、全身を緩め軽く動きやすくします。
筋肉の疲労の抜き方が違うんです。
整体というとボキボキをイメージする人も多いかもしれませんが、一般には全身を押したり体重をかけたり揉んだりしながら整えていくものが殆どです。
これは筋肉に圧迫を加えることで、物理的に疲労物質を外に出すような効果を期待していると思います。
ところが指針整体は圧を加えません。
指を当ててパッと引いているので、圧を加えないというのは厳密ではないかもしれません。
でも、押す圧力ではなく、引く時の引圧を体表に連続して入れています。
トントンと軽い刺激を全身に入れます。
押圧をじっくり加えないことで、刺激の量が少なく、患者さんの負担が少ないのも特徴です。
そうやって全身にトントンと軽い引圧刺激を入れることで、血流の改善を促します。
血流を良くすることで、疲労物質を流すことを期待しています。
また、トントンと軽い刺激は副交感神経を刺激して、リラックス効果があると考えています。
そのことで筋肉が緩んでいく。
俯せと仰向けの両方を行うことも、全身の血流改善に効果的です。


荒木自身、初めて受けた時には、「これは効かない」と思いました。
確かに効かせる手技ではありません。
ぎゅ〜っと押されて、気持ちイイ〜というのとは違います。
全身受けると体がポカポカしてふんわりするような感じです。
全く違う。
それが特徴です。
患者さんが安心して受けられる、やっている整体師も楽。
なのは良い点かなと思っています。


指針整体で整体師になって下さい。





てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5−27−18ーA
teate@nifty.com

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT
カテゴリー
おもてなし規格認証2019