東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » とは言え世の中に合わせようとして来た事もあるような。

とは言え世の中に合わせようとして来た事もあるような。

読了までの目安時間:約 2分

今週、4月12日からNHK文化センターさいたまアリーナ教室でアレクサンダーテクニークのグループレッスンを始めます。

この講座を募集する時の題名を「アレクサンダーテクニークで探求する”自分の使い方”」としました。
これ実はかなり攻めた題名です。
昨今、すぐに出来るとかたった5分でとか、短期間に効果や結果の出ることが流行っているように感じていますが、それとは真逆の方向性です。
「探求する」ということは、結果がはっきりしていないと言う事です。
そしてたぶん時間がかかるということです。

この題名にしたのには意味があります。

もう少しじっくり向き合う時間を取りたい。
すぐに出来る事が悪いとは思わないけど、タイパばかりを気にしていては、途中経過や変化を感じることが出来ない。
途中経過にこそ面白味がある。
みたいなことを考えました。

つい世の中の流れに合わせてしまったり、流れに乗る方が人が集まりやすいんじゃないかと思ったりして。
出来るだけ結果や目標をはっきりさせ、出来るだけ短期間で。
というような企画を考えていた時期があります。
というか今もそれはあります。
でも、そればかりじゃ、とにかく面白くない。

大袈裟に言えば、人生は”途中”です。
途中の連続が人生です。
途中をこそ楽しむことが、より面白いと思います。

ということで、これからは少しずつタイパとは反対の方向で企画をしていくと思います。

NHKの申込はまだ受け付けています。
お待ちしています。
NHKサイト ↓ ↓ ↓
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1260952.html

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT
カテゴリー
おもてなし規格認証2019