東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 名古屋から戻って来て

名古屋から戻って来て

読了までの目安時間:約 4分

名古屋から戻ったら5月ももう少しで終わりそうになってました。
最近、というかこのところいつでも、早いねぇと話をすることが多くなりました。
知らないうちに時間が過ぎている。
ま、知らないうちではないけど、時間の感覚がどんどん短くなっている。
人は体内時計はないらしいですが、逆に体の中の時間の感覚が遅くなっていくので、実際の時間の流れが早く感じられるんだとかどうとか。。。
と書いていても良く分かっていないんですが、そんなこともあるかと思います。

名古屋では骨格調整をしていました。
骨格調整は骨を動かします。
元の位置に戻すのが目的、ではありません。
動かなくなっている関節を動くようにするのが目的だと考えてやっています。
動かす方向は元の方向なので、まあ位置が戻りますが、それが目的ではない。
逆に歪んだり捻れたりズレたりしていない関節を動かすこともあります。
動かなくなっている関節を動くようにするのが目的ですから。
人は動物で動物は動くのが仕事ですから。

名古屋では着付け指導をしている人が受講されました。
とても勉強熱心な方で、体の事を良く識っていました。
でも、調整の手技は持っていなかった。
ということで手技を身につければ鬼に金棒って感じかなと思います。
和服を着るだけで歪みはある程度整いますが、整ってからの方が楽に着られるということのようでした。

もうすぐに6月です。
暑くなるんだろうと思います。
暑いのは最近苦手です。
寒い方がまだマシ。
暑いとどうしようもない感じ。
汗をかくくらいに水分補給しないといけないし。
水分補給ばっかりしていると汗ばんでしまうし。
しかししないとクラクラしたりするしで。
どうもダメです。

最近になってSNSを整理し出しています。
ちょっと広がり過ぎて収集がつかなくなっている感じです。
ブランディングってやつですか。
荒木を売っていこうという。
結果的にはそんな感じかもしれません。
でも実は違います。
個人と仕事が分けられないと言うことに、最近になって気がついたということなんです。
整体スクールや整体院を企業というか組織というか、外枠だけ見せて発信していくと、なんだか個人との乖離が大きくなってしまうような気がします。
整体スクールと言っても荒木が一人で教えています。
整体院と言っても荒木が一人で整体しています。
結局、荒木が一人でやっていることに、名前をつけて別立てで格好をつけてる感じがして来たんです。
ちょっと中身がないというか。
中身は荒木なのに、荒木と分離させているというか。

ツィッターとフェイスブックは荒木個人だけにしようと思っています。
他にまだインスタグラムとアメブロがあります。
どうするのか、インスタは別々でも良いかなと少し思っています。
アメブロは整体院の方はやめてスクールだけにして、そちらを個人の名前を冠したものにしようと思います。
ホームページもありますが、これはこれで残しておきたいと思います。
一気にやれば良いんですが、意外に小心者でちょっとずつ確認しながら微妙に変化していくことと思います。
ツィッターとフェイスブックはあと数日で完全に個人だけにして、スクールと整体院の方はアカウント自体を削除するかどうか。
さすがにそこまでしなくてもと思いますが、しばらくしたら削除するかもしれません。
ということで。

荒木を宜しくお願いします。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019