東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 5月8日以降のマスクについて

5月8日以降のマスクについて

読了までの目安時間:約 3分

5月8日からマスクは外します。
原則として、です。

通勤はずっと自転車でマスクはしていませんでしたし、外を歩いている時もマスクはしていませんでした。
ただ、整体やアレクサンダーや整体スクールをする時、お店に入る時や電車に乗る時はしていました。
こうなると普段、マスクをするのかしないのか、基準が結構あやふやでした。
マスクは人に感染させるのを少しだけ減らす効果を、期待出来るかもしれないと聞いていて、まあそれならそうするかという程度です。
マスクはするべきだという人もいるし、マスクなんてしなくてもという人もいます。
それぞれ考え方があると思うので、どちらもそうなんだろうと思ったりしていました。

でも、5月8日からは原則外そうと思います。

正直言って鬱陶しいんです。
鬱陶しいので外したい。
でもいつもなら様子を見ていたかもしれません。
正直、人の顔色を伺いがちです。
たぶん3割4割くらいの人がマスクを外したら、外そうかなぁというのが一般的でしょう。
何も考えずにいると自分もそうなりそうです。
それでも別に悪くはないと思います。
そんなに大袈裟な話ではないと思っているからです。
自分の事で自分が決めなければいけない時は、自分だけで考えて決めますけど、まあマスクくらい、と思ったりします。
重大事だと思う人もいると思いますが、感染者数などからもうそれほどでもないと思っています。

まあそろそろ定年退職の年齢にもなるし、顔色伺うよりは何らか自分で決めようと思いました。
マスクをまだしばらくするという選択もあります。
マスクを外すという選択もあります。
今回は鬱陶しいが勝ちました。
ということで、基本は外します。

整体師をやっているので、患者さんからマスクして欲しいと言われれば、すぐにします。
鬱陶しいと言っても、気が動転する程ではありません。笑
3年間はきっちりマスクしたまま整体やって来ましたし。
いつでも言って下さい。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019