東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » ホームページの作り替え

ホームページの作り替え

読了までの目安時間:約 3分

一昨日、ホームページについていろいろと意見を頂いて、TOPページを作り替えました。
作り替えると言っても、従来の情報を集約するということで、全然違う内容にする訳ではありません。

最近、さまざまなサイトを見ていると、1ページに長々と情報が入っていてとにかく縦に長いページを良く見ました。
個人的に情報量が多く、こんなの誰が見るんだと思って、自分ではそうしようと思いませんでした。
ところが一昨日のコンサル的な方の話を聞いてなるほどと思って替えることにしました。

必要な情報なら沢山あっても(縦に長くても)読む。
1ページに入っている方が他のページに飛ぶよりも煩わしさがなくて楽に読める。
例えば自分が通うかどうか考えている整体学校のことなら、その情報が1ページに詰まっている方が読みやすく、他のページを探す必要がないので楽に読める、と言う事のようでした。
その上SEO対策(検索エンジン対応)的にも、1ページに自分が検索してもらいたいワード(文言)が入っている方が検索結果に繋がりやすい、と言う事でした。

確かに。

個人的には長々と続くページよりも、ページ毎に内容が分かれている方が分かりやすく見やすいと思っていましたが、説明を聞くとそう言うこともあるなと思いました。
そして、そんな風に1ページにまとめてみると、意外に自分のサイトの内容は読みやすく、繋がりを持って読めるので、逆に良いなと思うようになりました。
不思議ですね。
というか自分の考えに固執していてはいけないなと、まあ再確認した次第です。

ホームページには必要な情報が分かりやすく見やすく書かれていることが大切です。
それは読む人のためにも検索エンジン対策的にもそうです。
その「分かりやすい」「見やすい」という部分は、自分の考えだけに固執するのは良くないですね。
何にでも言えることかもしれません。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019