東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 整体スクール » 卒業生の進路

卒業生の進路

読了までの目安時間:約 3分

てあて整体スクールの卒業生にも色々な進路を進む人がいます。

整体院などを開業する人
パーソナルトレーナーのレッスンに取り入れる人
ピラティスなど個人レッスンに取り入れる人
整体サロンなどに就職する人

学んだ整体の手技や知識をそのまま活かす人たちです。
開業する人とこれらの人を合わせると、だいたい3割くらいになると思います。
残りの人たちは学んで家族の健康に生かしたり、将来のために身につけておいたり、全く別の道を進んだりと言うことになります。
3割と聞くと少ないと思われる人もいるかもしれません。
でも、大手の整体学校や整体スクールでも2割から3割くらいが、学んだ手技や知識を活かして開業や就職をしています。

10年ほど前、整体師仲間でスクールをやっている人と話をしたことがあります。
彼のところは100名くらいの卒業生がいましたが、開業した人は一人もいなかったとのことでした。
本人たちにその気がなかったのかもしれませんが、もったいないなと思った記憶があります。
逆に先日、昔の整体師仲間と話をしていて、200名以上も卒業生を輩出しているのは凄いことだと言われました。
20年近く続けている整体スクールなので、月に1名程度入学生があり卒業生があると、だいたいこんなもんじゃないのか、と思っていたので、そう言われて不思議な気がしました。
でも、個人で指導をしていて200名は凄い事だと言われると、確かに個人では頑張っているのかなと思いました。

てあて整体スクールの整体の技術や知識は、荒木が整体師として20年以上臨床で使い効果を上げて、患者さんにリピートしてもらっている整体です。
卒業するまで頑張ってくれれば、開業することも出来ます。
本人にその気があれば開業のお手伝いもします。
お金は出せませんが、開業前に何を準備すれば良いかや、開業後の宣伝広告のことなど。
事業計画から物件探し、店名のことや営業時間、料金設定などの考え方も、相談に乗ります。

開業ではなく就職をしたいと言う方は、就職先をどうやって探すのかなどアドバイスします。
卒業後のために勉強する訳ですから。
一緒に頑張りましょう。

※卒業生の治療院はコチラをご覧ください >>> https://teate.co.jp/graduates/way

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT
カテゴリー
おもてなし規格認証2019