東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » サンセベリアの植え替え

サンセベリアの植え替え

読了までの目安時間:約 2分

サンセベリア

鉢の中でどんどんデカくなっていたサンセベリア。
植え替えてみると6鉢になりました。
根がついたら誰かにあげよう。

このサンセベリア(だと思う)は300円ショップで買ったものです。
もうずいぶん前、5年以上前だと思います。
写真の真ん中にある赤い鉢くらいの大きさでした。
ちょっと緑が欲しいなと思って買って植え替えたら、どんどん大きくなって鉢からはみ出すようになって収集がつかなくなり、そろそろ植え替えだと思ってから半年近く経ってやっと植え替えました。
もう少し早めに植え替えてあげれば、こんなに背が高くはならなかったと思います。
もうちょっと背が低くて可愛い感じだったんだけど、つい先延ばしにしてこんなに成長というか縦方向に長くなりました。

植物は良く育ちます。
すぐに植物を枯らしてしまうという方がいますが、うちに来ると結構長く育ってくれます。
以前、植え替えをしたアンスリウムは2001年11月6日の開業日にお祝いで頂いたもので、途中、瀕死の状態になったりしながらも復活して、今に至ります。
22年はさすがに長いですよね。

植物は特に何か手をかけている訳ではありません。
最小限の水をやるくらいです。
光の当たり具合は少し考えますけど、あとは特に手をかけている訳ではありません。
あんまり甘やかすとすぐに弱くなると、絶滅危惧のある植物の栽培をしている学芸員のような人から聞きました。
何事にも言えることかもしれません。


 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019