東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » VLOG » 神保町古書店街 【動画】

神保町古書店街 【動画】

読了までの目安時間:約 2分

神田神保町に散歩に行きました。
医療関係の書籍があれば良いなと思って探しに行きましたが、行き当たりばったりでは難しいですね。
歩きながら考えていたら、前に来たのは40年前か45年前。
たぶん社会人になって暫くしてから来たんだと思います。
私にしては非常に珍しく、特に友人というほどでもない女性と二人で喫茶店「さぼうる」に来たんだと思います。
何か用事があったのか、相談事だったのか、食事をするのに付き合わされただけだったようにも思います。
たしか年上の方でした。
ま、珍しい記憶なので覚えていたんですけど。
「さぼうる」は以前と同じような雰囲気でまだありました。
中には入りませんでしたけど。


表通りだけでしたけど、何度か行き来して、何軒かの書店に入りました。
どこもクセが強くて面白い店ばかりでした。
一軒だけ、ここはと思って探したお店が閉鎖されていて、駐輪場になっていたのがちょっと残念でした。
店頭にならんでいるラックをはじから眺めて手にとっては戻しました。
買う気がない訳ではなく、こんな本があるんだぁと思うのが楽しい時間でした。
動画に出ている最後の2冊を合計300円で買って帰って来ました。
ここは一日時間がつぶせます。
また来る事になりそうです。


 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019