東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 整体スクール » 卒業生の話

卒業生の話

読了までの目安時間:約 2分

今日、整体スクールの授業に卒業生が来ました。
てあて整体スクールでは卒業後もリピート受講が出来るシステムになっています。(1回1000円)
昨年、卒業して自宅で女性専門で開業されている方です。

卒業後もたまに授業に参加されていますが、毎回、何らか質問を持って来てくれます。
今回の質問は4つ。
3つは技術的な話で、開業してから妊婦さんを診るようになったので、座位で出来る手技などについて質問でした。
座位で出来る手技は授業ではやっていませんが、自分で応用してやってみているものが大丈夫なのか確認とのことでした。
内容の確認をしてちょっと練習をして、近い部位への別の手技も解説をしました。
もう一つは指針整体の確認です。
指針整体は独特の手技なので、他と比べようがないため、自分に変な癖がついていないか、偏っていないかを確認するには、スクールに来るしかありません。
卒業して開業すれば、自分でアレンジするのは問題はありませんが、3年目くらいまでは基本に忠実にやってもらいたいので、確認に来てくれるのはありがたい事です。

せっかくなので開業している卒業生として、在校生から質問もしてもらいました。

開業して半年くらいは患者さんが増えず苦労した話。
安い料金で宣伝しても、来る人は次に結びつかない話。
宣伝や広告の話。
女性起業家や地域の仲間の話。

最初に苦労している時期の話などは、なかなか聞くことが出来ない話だったので、在校生にも良い刺激になったかと思います。
地域の仲間とのつながり方や繋がりも、男性では出来なかったり聞けなかったりするような内容でした。
卒業生を呼んで話をしてもらうのも良いなと思いました。
お疲れ様でした。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019