東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 整体スクール » 最近の入学生

最近の入学生

読了までの目安時間:約 4分

てあて整体スクールは少人数の小さな整体学校です。
入学生もたくさん入ってくる訳ではありません。
とは言え最近も何人か入学され勉強を始められています。
どんな人たちなんでしょうか。

お子さんが部活で体を使う事を始めたことがきっかけで、体のことに興味が湧き、いろいろと調べていて「てあて整体スクール」に入学された方がいます。
女性です。
出来ればお子さんの体のケアが出来るように、ついでと言ってはなんだけど家族の健康のケアも出来るように。
そして、体の使い方を見てあげられるようになれれば良いなというのが動機の一つでした。
アレクサンダーテクニークやストレッチの授業があるというのも一つの決めてになったようでした。

柔道整復師の方も入学されました。
現在は介護施設で働いていると言うことで、将来的に開業を目指したい。
柔道整復は国家資格だけれど、その資格があるだけで開業が成功するとは思えない。
整体など症状に対応出来る手技を身につけたいと言うことでした。
また、指針整体やマッスルエナジーテクニックは力を使わないと言う事で、患者さんも心配がなく時代にマッチしているんじゃないか。
他では学べないということで、マーケッティング的には差別化につながるのではと思ったとのことでした。
そしてもう一つは、一本筋の通った体系を学びたかったというよなこともおっしゃっていました。
彼には指針整体やマッスルエナジーなど手技だけでなく、整体師としての体の見方や捉え方、今まで臨床で経験したことなども伝えています。

バレエダンサーも入学しました。
今はまだ開業も副業も考えていないけど、将来的にはダンサーのケアも出来るような人になりたいとのことでした。
ある程度の年齢になったり、ダンサーを続けながら、スタジオや教室で教え(指導)をするようになった時、人の体の事が分かっていたいということも言っていました。
大学では体の事も学んではいたが、覚えるための解剖学的になっていたので、実際の体の動きとどう関連するかなどに興味があるようです。
卒業生に何人かバレエダンサーやバレエ教室を持っている人がいるので、学んだ後の活用の方法も聞くことが出来るかもしれません。
彼女は「てあて整体スクール」卒業生のところで以前、整体を受けていたそうです。
その卒業生もバレエの指導をやっていた方だったので、整体の勉強も視野に入ったんだろうと思います。

てあて整体スクールには様々な方々が入学されます。
最近はすぐに開業という方は少なくなって来ましたが、それでも何割かの方々は開業に向けて準備をしている方もいます。
整体を学ぶことが自分の将来に役にたつのかどうか。
気になる方は連絡ください。


てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5−27−18ーA
愛知県名古屋市千種区今池 2−1−16−408
mail : teate@nifty.com
LINE : https://lin.ee/H5NyjYT


授業風景

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019