てあて整体スクールの卒業試験
てあて整体スクールには卒業試験があります。
一定期間通学していても、必要な授業を履修し終わっただけでも卒業出来ません。
指針整体が出来るようになると卒業出来ます。
それを確認するために指針整体の試験を受けます。
合格条件は簡単です。
指針整体が出来ているかどうか。
では出来ているかどうかの判断基準は何かというと、これも簡単です。
必要な刺激が届いているか。
不要な刺激が届いていないか。
不要な刺激が届いている時は、必要な刺激は届きません。
種類が違うからです。
だから不要な刺激が届くと不合格。
必要な刺激が届かないからです。
たまに、必要な刺激も不要な刺激も届かない場合があります。
これも不合格。
必要な刺激が届いていない訳ですから。
必要な刺激”だけ”が届いていれば合格です。
強さは関係ありません。
上手さも関係ありません。
必要な刺激が届けば効果が高くなります。
不要な刺激が届くと、効果はなくなりませんが低くなり、不要な刺激が強すぎると逆効果が出てしまう事もあります。
不要な刺激が軽く届くと、低い効果しか出ません。
必要な効果に指針整体の本質があります。
言葉ではわかりにくいかもしれません。
必要最小限の刺激だけで良いんです、それ以上の別の刺激は必要ない。
出来るようになると単純で簡単です。
でも、出来るようになるまでは、苦労する人もいます。
苦労と言っても体力的に大変とか難しくて出来ないとかではありません。
普通の体の使い方と違うので、なかなかやりずらいというところです。
でも出来てしまえば簡単で単純。
卒業試験で必要な刺激だけが届いていれば、即合格。
すぐに効果が出ます。
それは指針整体がそうだからです。
一回で合格する人もいますが、何回かチャレンジする人もいます。
卒業生はその整体学校そのものを表しています。
整体学校で身につけた手技を卒業後に使う訳ですから。
だから中途半端には卒業させられません。
指針整体を身につけて卒業してもらいらいと思います。
コメントフォーム