東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 整体スクール » てあて整体スクールの授業料

てあて整体スクールの授業料

読了までの目安時間:約 3分

こんにちは。
てあて整体スクール・荒木です。
整体スクールの授業料について解説します。


整体師養成本科 528,000円


この授業料は入学金や授業料と、在校中のリピート受講料も全て含まれた金額です。
期間は半年(6ヶ月)とありますが、実際にはみなさん1年以上通っています。
在校中のリピート受講料が含まれているので、授業に何回出ても新たにお金は必要ないからです。
納得行くまで何度でも、整体の技術が身につくまで通うことが出来ます。
正直、安いと思います。

これが1年間の授業料だと考えると、一般的な整体学校の授業料の半分くらいになります。
荒木の知っている限り、一般的な整体学校では1年で80万円から100万円近くの授業料が普通だと思います。
てあて整体スクールと同じように50万円前後の授業料のスクールは、だいたい4ヶ月から6ヶ月くらいの履修期間だと思います。
20万円30万円だと3ヶ月くらいが普通でしょうか。

一定期間勉強したら卒業出来て整体師として認定される。
それはそれで計画が立てられるし良いかもしれない。
でも、技術はどうだろうかと思います。
荒木だったらちょっと自信がない。
もちろん自信がある人もいるし能力がある人もいるので、半年で卒業出来るカリキュラムにしています。
でも、納得行くまで通いたい人や、ちょっとゆっくり勉強したい人は、出来れば何度でも通いたいだろうと思います。
と言うことで、このシステムになりました。

卒業後のリピートも出来ます。
こちらは1回1000円。
1000円です!
これも正直安いと思ってます。

骨格調整だけのコースもあります。
こちらは88、000円です。
4回の授業を受けたら修了証と記念品をお渡しします。
でももっと通いたい人がいると思うので、こちらも修了後のリピート受講が出来るようにしています。
1日1000円。
こっちも1000円です。
これもきっと通い易いシステムだと思います。

てあて整体スクールは荒木が一人で指導している小さな整体学校です。
生徒さんが満足して卒業出来る事と、卒業生の技術や知識が一番の宣伝だと思っています。
だから通い易い授業料と履修方法にしました。
何度でも納得行くまで練習して下さい。


 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019