東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 最近の事 LINE と PayPay

最近の事 LINE と PayPay

読了までの目安時間:約 3分

最近、LINEから患者さんの問合が来ることがあります。

そりゃそうです。
公式LINEを作ってそこここで宣伝に使ったりしてますから。
他にもPayPayを使われる人が増えました。
そりゃそうですよ。
PayPayは練馬区の店舗だと7月末まで20%ポイント還元キャンペーンをやっているんですから。

正直言うと個人的にはLINEは殆ど家族としか使いません。
PayPayは整体院で導入した時に、動作確認のためにアプリを入れましたが、その時使って残りをコンビニで使って以来使っていません。
ま、auPayはたまに使うので、全くカードやバーコード支払をしてない訳ではないですけど。
時代遅れというか時代錯誤的なガラパゴスおじさんと化しているんだろうなぁと思う時があります。

どうして面倒だと思うんですかね。
キャッシュレスは簡単で分かりやすいはずなんですけど、なぜか面倒だと思ってしまう。
完全に避けている訳ではありませんが、こう言うものを導入するのが遅れがちになってきました。
実はスマホにしたのもつい2年ほど前です。
それまでガラケーで大丈夫だし、とか思ってましたけど、変えてみるともう戻れない。

嫌なんでしょうかね。
自分の時代が否定されているとまでは言いませんが、自分が使ってきたモノやコトが別のモノやコトに置き換わっていくと、自分も置き換わってしまうように感じてしまうんだろうかと思ったりします。
そんな事ぜんぜんないのに、しょうがないなぁと自分ながら思います。

LINEもPayPayも始めてみて驚いたことが少しありました。
LINEはいろいろ告知していたら、登録された方が60名近くになりました。
PayPayは登録した人が350名を超えたようです。
そんなにすぐに反応があるとは思っていませんでした。
使えるものはどんどん使う。
当たり前のことが起きているだけですよね。

と言う事で公式LINEのお知らせしておきます。
問合や整体の予約やスクール見学はこちらから出来ます。
整体が初めての方は初診料無料になります。


てあて整体公式LINE

てあて整体スクール・てあて整体院の公式LINEです。
QRコードから登録して下さい。


 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019