東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 自分の使い方を学ぶ アレクサンダーテクニーク・グループレッスン@大泉学園

自分の使い方を学ぶ アレクサンダーテクニーク・グループレッスン@大泉学園

読了までの目安時間:約 3分

最近、体の使い方がギクシャクするとか。
やりたくないのに、ついやってしまうことがあるとか。
体の使い方、姿勢や歩き方や立ち方や座り方が気になる方。
スポーツやダンスではないけど、体の使い方に興味がある方。

毎月一回、大泉学園でアレクサンダーテクニーク・グループレッスンをやっています。

参加されているのは普通の主婦や派遣で仕事をしている人。
会社勤めをやっていて、月に一回くらいは自分の体に目を向けようと思ってという方もいます。
ダンスやバレエや楽器演奏をしている人もたまにいますが、殆どは自分の体を見直してみようと言う人です。
肩こりや腰痛がきっかけで、体に興味を持ったと言う人もいます。

アレクサンダーテクニークは自分の使い方のワーク。
FMアレクサンダーさんが発見した人間本来の使い方を再発見するレッスンです。
筋トレやスポーツの練習と違い、繰り返し同じ事をやったり頑張ったりと言うことではありません。
自分に注意を向けて、何を自分がやっているのか少しずつ気づいて行く事で、次の段階に移ります。

興味のある方は問い合わせ下さい。
どなたでも参加出来ます。

アレクサンダーテクニーク・グループレッスン@大泉学園
日時 : 8月4日(日)10:00から12:00
     いつもは毎月 第一日曜 同時間
場所 : 練馬区勤労福祉会館 二階和室大(大泉学園3分)
     (てあて整体スクールでやることもあります。
     東京都練馬区東大泉5-40-36
     https://www.nerima-kinrou.com
料金 : 3,000円/人
定員 : 8名 → 残り3・4名
問合 : mail teate@nifty.com
     LINE https://lin.ee/H5NyjYT

グループレッスンは毎月第一日曜午前に2時間行なっています。
継続して長く参加されている方が多いクラスなので、普段の生活の中で起きていることや、毎月決めたテーマに沿って進めていきます。


姿勢授業2008042

スタジオボディM2・てあて整体スクール

さいたまアリーナ アレク

カラダの座学3・てあて整体スクール

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019