東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » パソコン内のデータが。。。

パソコン内のデータが。。。

読了までの目安時間:約 3分

数日前、パソコンの電源が入らなくなり、画面が薄暗い状態のまま止まってしまいました。
予兆はあった。
数日前から動きが悪くラップトップを開けても立ち上がらないので、何度か電源を切って入れ直していました。
それが、もううんともすんとも言わなくなってしまった。

で、修理に出しました。

今日、連絡があって修理をするのにデータを消去して初期状態にしなければ行けないとのこと。
ドユコト。
そんなに簡単に初期化するの?
と思いましたね。
でもそうなんだろうかなとも思います。

実は立ち上がらなくなる前日にちょっと気になって、いくつかのデータをバックアップしていました。
ところが、修理に出した後にバックアップしたデータを見たら、一番必要なのがバックアップされていなかった。
なぜだかデスクトップに置いてあった幾つかのバックアップを忘れていたんです。
そこには開業22年の売り上げ日々のデータだとか患者さんの情報だとか。
セミナーの情報だとか。
スクールの入学生から卒業までの履歴の情報も入っていました。
ナントカナランカナ。
と言うのが正直なところです。

でもきっと無理なんだろう。

とは思います。
ダメ元でデスクトップのデータだけ取り出せないか聞いてみますけど。

昨年から何故だかいろいろとぶっ壊れます。
自宅のキッチンの床だとか、冷蔵庫、洗濯機、先日はトイレの下水管。
そしてパソコンまでです。
そう言えば最近、メーラーでメールを沢山の宛先に一斉送信しようとすると、アドレスの形式が違うとかなんだとかで全然送れません。
なんかこう色々とアレです。
どっかで厄払いでもしたくなりますね。

でもまあ、何かのタイミングなのかもしれない。
今までの事は忘れて新しく何かを始めろって啓示なのかも。
とか思うようにしようかなと思ってます。

今日は待乳山聖天さまにお参りにいったついでに、生徒さんの卒業記念品を買いに原宿かまわぬに行きました。
そしたら休み。
いつもは月曜定休なのに昨日が祝日だったからですかね。
そして調べもせずにその足で代官山かまわぬに行ったら、そっちも休み。
データ消去のメールはその途中で来ました。

こう言う日は早めに帰るに限ります。
そして明日からまた頑張る!


待乳山聖天でおさがりの大根を頂いてこの顔だったのに。。。
待乳山聖天参拝

原宿経由で代官山かまわぬの休みを確認したら、こうもなります。
代官山かまわぬ

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019