東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » きっかけは35歳

きっかけは35歳

読了までの目安時間:約 2分

35歳というのが一つのきっかけでした。

どうして整体師になったんですか?
会社を辞めて独立したのは何故ですか?
たまに聞かれます。
きっかけの一つは35歳になった事でした。

35歳になって考えたのは、もう人生半分まで来てしまった。
と言う事でした。
当時の平均寿命は76歳くらい。
35歳を超えれば後半戦に入ったと思ったんでしょう。
では、この人生をどうやって過ごすかと言う事を考えました。
人に雇われて生きるのか、自分で切り拓いて(と当時は思った)生きるのか。
ちょっと大袈裟な感じでそんなことを思っていました。

会社に雇われていたらこの後どうなるか、というのはある程度なんとなく分かって来ていると思っていました。
よほどのことがない限りクビにはならないだろうし、だとすればその時の役職から考えて、それからどんな仕事をしていくのかも、予想はつきました。
全く違う結果になる可能性はありますけど、当時はそんな風に思ってしまった。
では、会社という後ろ盾がなくなって、自分は一人で生きていけるのか。
一人の人間として世の中を渡っていく事が出来るのか。
そんなことを考えて会社を辞め自分で仕事を始める事を決めました。
辞めるまでに5年以上かかったのは、でもなぁとかやってはみたいけどとか、色々な事を考えました。
その前に別の会社に移って自分の実力を試してみると言うのはどうなんだろう、と思った時期もありました。
そう言う行動は取りませんでしたけど。

会社を辞めたのはアラフォー。
会社を辞めて独立して今年で22年になります。
今のところ何とかなってます。
きっかけは35歳。
30代に考えて行動するのは良いと思います。
体力も知力も経験も気合いもありますから。笑

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT
カテゴリー
おもてなし規格認証2019