東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » パスワード

パスワード

読了までの目安時間:約 2分

今日、@ニフティからメールが来ました。

「某県警より、不正アクセス禁止法違反被疑事件の被疑者として逮捕した人物から押収した証拠品に、お客様のメールアドレスとパスワードの可能性のある文字列があったと連絡がありました。」

念のためパスワードの変更を強く推奨というような事も書かれていました。
こんなメール初めてで驚きました。
そもそも本当に@ニフティから来たものなのかどうかが怪しい。
以前から来ていた@ニフティのメールを確認したり、@ニフティのサイトと送られてきたメールからリンクしているサイトのアドレス確認したりして、結局、本当に送られてきたことがわかりました。

仕方がない。

ということで@ニフティのパスワード変更をしましたが、他にどこか変更すべきところはと思いアマゾンを思い出しました。
アマゾンのアカウントだと支払の情報なども紐付けされているので、使われては困る。
で、アマゾンにログインしようとすると、出来ない。
あれ?
あれれ?
2段階認証のところでスマホに来たCメールを開くと変な文字列が出てくる。

ゾッとしましたね。
やばいと思った。
いろいろ試して結局はアマゾンにログイン出来、パスワードを変更しました。
使われた形跡はなく支払もされていませんでした。
ここまで来て少しホッとしました。
他に何かあったかなと考えましたが、他には使っていないと思います。
こう言う時は、少し助かったなと思います。
全ての決済をネットでやっている人なら大変な事になりますね。

それにしても、びっくりしました。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019