東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » クラニオ入門講座終わりました。

クラニオ入門講座終わりました。

読了までの目安時間:約 2分

名古屋教室でクラニオ入門講座が終わりました。

一つ一つの説明と触れる時間をとりすぎて、通して出来なかった事だけが残念でした。
沢山質問してもらえたので、気分が良くなって少し話すぎました。
次回は年末年始あたりに企画したいと思います。

クラニオは軽いタッチなのに全身を整える事が出来ます。
だから安心して使う事が出来ます。
人間は生きている間は、自律的な動きを持っています。
その事が前提となっているので、強く触れたり刺激が大きいと、相手が緊張して動きが出なくなったり分からなくなったりします。
だから触れる手は繊細に、過剰に力や刺激を入れないようにしています。
上手く触れられれば、それだけで相手は変わります。
不思議、と思われるかもしれませんが、患者さん自身の動き(自律運動)が前提となっているので、当たり前と言えば当たり前です。

また企画します。
興味のある人は参加下さい。
また、アドバンス(上級)もやりたいと思っています。
今まで参加された方で、最低でも30人以上クラニオをやった事がある人が対象です。
手が大切で感覚がわからないと、手順だけやっても上手く行きませんから。


クラニオ

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT
カテゴリー
おもてなし規格認証2019