東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 整体スクール » 次の授業見学は8月19・20・21日

次の授業見学は8月19・20・21日

読了までの目安時間:約 2分

こんにちは。
てあて整体スクール・荒木です。

次の授業見学は8月19日20日21日です。
土曜日曜月曜は毎週、授業見学を受け付けていますが、今週はお休み。
と言う事で次回は来週になります。

来週の授業は19日が骨格調整で、20日と21日は指針整体です。
骨格調整では骨盤の調整の復習と膝関節の調整を行います。
膝関節はなぜか皆さん不得手のようで、感覚も分かりにくいようです。
膝は大腿骨と脛骨の二本で出来た関節なので、調整も意外に単純だと思います。
ただ、骨の位置関係(捻れや狭窄など)が手で感じられないと難しいのかもしれません。

日曜と月曜は指針整体です。
指針整体はとにかく繰り返し練習します。
筋力はぜんぜん必要ありませんが、コツのようなものを掴めないと、すぐに分からなくなってしまうからです。

授業の見学に来ると、他の生徒さんと一緒に授業を受けてもらいます。
メモを取ったり質問をしたりも大丈夫です。
荒木にもですし生徒さんにも色々聞いて下さい。
空いている時間もしくは授業中に、指針整体を受けてもらいます。
荒木が一通りやるのを受けて下さい。
力を使わないとか軽い刺激とかリズミカルとか。
受けてみて初めて分かる事があるので、感じてもらいたいと思います。

連絡お待ちしています。


 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT
カテゴリー
おもてなし規格認証2019