東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 整体スクール » 通学方法 先ずは曜日を決めて下さい。

通学方法 先ずは曜日を決めて下さい。

読了までの目安時間:約 2分

てあて整体スクールの履修コースは二つ。
整体師養成本科と整体師基礎コースと骨格調整専科です。
この分け方は卒業後の目的や履修内容によって決まっているコースです。

整体師養成本科は開業も視野にいれた整体師になるためのコース。
全く始めての人や関連業界(パーソナルトレーニング、ピラティス、ダンスなど)からの人が入学されます。
整体師基礎コースは開業も出来るが、自分で整体の組み立てを考えるコース。
こちらは別の整体学校を出た方や臨床経験のある人が、指針整体やマッスルエナジーテクニックを学びたいと入学されるコースです。
骨格調整専科は骨格調整・筋肉調整の授業だけに参加するコース。
そしてこちらは調整法だけで大丈夫、そこに興味があると言う人が入学されるコースです。

もう一つ。
通学する曜日で考える事もできます。
土曜コース、日曜コース、月曜コース。
それぞれ授業内容・カリキュラムは同じですが、月毎の授業内容は違います。
例えば土曜は症例別で、日曜は指針整体、月曜は骨格調整という月があります。
ただ、6ヶ月同じ曜日に通うと、トータルでは同じ内容を学ぶことが出来ます。

だから先ずは通学の曜日を決めて下さい。
同じ曜日に毎週6ヶ月通えば、卒業に必要なカリキュラムはすべて受ける事が出来ます。
(骨格調整専科は授業のある月に来てもらいます。)
そこで卒業することも出来るし、まだまだ勉強したい場合は無料で何度でもリピート受講することが出来ます。
身につくまで何度でも通えるのは、会社勤めをしている人やお子さんがいる人などには喜ばれます。
通えない日があっても、別の日や曜日に振替出来るからです。

指針整体授業

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019