東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » パソコン仕事

パソコン仕事

読了までの目安時間:約 5分

整体師として開業して22年。
それ以前は普通に会社員で、普通にパソコンを使っていました。
と言っても1990年代ですから、今のようにサクサク動く訳でもなく、スマホもなく皆んながパソコンを持っている訳でもありませんでした。
それが今やあぁた。。。
いや、失礼。

2ヶ月前にパソコンが壊れました。
電源を入れてもウィンドウズが立ち上がらなくなった。

その前にちょっとパソコン状況を説明すると、今は2台のパソコンを使っています。
今、このブログを書いているのはMacBookで、このほかにウィンドウズパソコンが一台あります。
このウィンドウズマシンが立ち上がらなくなった。
何故、2台持ちなのかというと、毎月、名古屋に持っていくのに軽くて使い勝手の良いパソコンが欲しくなったのが2年ほど前です。
その前から軽いパソコンが欲しかったんですが、なんとなく不要かなと思ってやめてました。
その熱が2年くらい前に大きくなって、2台目を買おうと思って買ったのがこのマックです。
マックにはなんとなくの憧れみたいなものがあって、ウィンドウズと一緒に使うときっと面倒だろうとは思ったんですが、ミーハー荒木が体の奥から出て来て、つい買ってしまいました。

ウィンドウズパソコンが壊れたのが2ヶ月前。
いろいろ試して結果的に修理に出して、戻って来たのが一ヶ月くらい前でした。
データは部分的に取り出す事が出来ましたが、必要なものだけ壊れていたという、ちょっと悲惨な感じでした。
ま、バックアップしてなかった自分の責任なんですけど。
それで戻って来て、いろいろ設定をして壊れたデータを入力しなおしたりしていたら、1週間くらいして今度はインターネットに繋がらなくなりました。
ナンダコレ。
と思いましたけど仕方がない。
ここでもまたいろいろ試したり聞いたりして、結果的に修理に出しました。
で戻って来たのが昨日。

結果的に約2ヶ月の間、ウィンドウズパソコンがない状態でした。

戻って来たウィンドウズパソコンはメインボード交換でOSリカバリされていました。
中身が新品みたいな状態って事ですね。
で、今朝からいろいろ設定なんかしておりました。

インターネットに繋げるのとウィルスバスターとオフィス(ワード・エクセル)を再インストールするのに2時間。
その後、プリンタを使えるようにするのに3時間。
X(ツィッター)やフェイスブックをウィンドウズで使えるようにするのに1時間ちょっと。
で、ホームページを作っているワードプレスにログインする所で止まっています。
これだけが出来ない。
MacBookではログイン出来るんですが、全く同じ方法でやってもウィンドウズパソコンではログイン出来ない。
こうなると、おじさんには全く分かりません。

いろいろ試してなんて書いてますが、オフィスの再インストールはマイクロソフトに電話して聞いたりしました。
明日はNECにまた電話です。(予約済み)
まったくね。

それにしてもパソコン仕事は大変です。
毎日、仕事で机の前に座ってやっている人は本当に凄い。
自分も会社員時代は1日12時間とか平気でやってましたが、今は数時間でぐったりです。
とは言え、パソコン仕事も仕事のうちです。
独立したり開業したりすると必須の仕事です。

整体師は整体だけやってられればそれが一番楽しいと思います。
でもそうも行かず、宣伝のためにホームページ更新したり、ブログやSNSに書き込みしたり。
セミナーの企画やワークショップ考えたり。
自分の場合は整体院だけでなく、整体スクールもあるので尚更です。
ま、努力が結果を生む訳ではないので、結果に結びつくような仕事や作業を考えながらやりたいと思います。

頑張ります!

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019