東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 卒業生の声 ” Mom’s Smile ” 田口秀子さん

卒業生の声 ” Mom’s Smile ” 田口秀子さん

読了までの目安時間:約 4分

てあて整体スクールを昨年卒業し、自宅で開業をした小学生二児の母 田口秀子さんから卒業生の声を頂きました。
お子さんを育てながらの通学と開業は、いろいろと大変だったと思います。
毎回、いろいろなことを質問して、すぐに行動に移していたのを覚えています。
これから整体を学ぼうかと考えている女性や、子育てママにも参考になります。

練馬区の"Mom's Smile"(田口さんの整体院)も宜しくお願いします。
お子さん連れでも安心して通える整体院です。

***************************

Mom'sSmile田口さん てあて整体スクールを選んだ理由は、

・仕事をしながら通えること
・何度でもリピート受講ができること
・見学に行ったときに、少人数で話しやすい、 
 質問しやすい雰囲気だったこと

が主な理由です。
私は元々は会社員で、時々整体を利用していましたが、解剖学的な知識も、手技についても、全く0からのスタートでした。
それでも、てあて整体スクールなら、0からのスタートでも、納得するまで学んで身につけることが出来ると思い、正直本当に整体師になれるのだろうか、とも思いながら入学したことを覚えています。
毎回の授業はアットホームで、先生と皆さんと話すのが楽しみでした。
居心地が良過ぎて、気づいたら2年近く経っていて、そろそろ卒業するように言われました(笑)
なかなか卒業したくない人が多いのもよく分かります。

開業した今になって感じることは、「指針整体」は効果があることはもちろん、施術する側にも負担が少なく続けられるということです。
同じ業界の知り合いで、施術をすると指や腕や腰が痛くて大変、という方が何人もいます。
でも指針整体は患者さんの体が良くなると同時に、不思議なことに私の体も軽くなっています。
あらき先生に、施術のときの姿勢と腕や指の使い方、指針整体の力の入れ方を何度も何度も教えていただいたおかげだと思っています。

また「体の使い方」の授業があることも特徴です。
例えば、ぐっと胸を張って姿勢を正したとします。
この状態では、筋肉の一部をずっと緊張させているので、しばらくすると疲れてしまうでしょう。
けれども体の使い方を学ぶと、体の本来の動き方が分かるので、「自然といい姿勢」を長時間とることができます。
患者さんにも姿勢が良くなって、痛みが出にくくなると喜んでもらえています。

卒業後は中村橋でMoms’ Smileという整体院を開業しました。
現在は週の半分は整骨院で働かせてもらい、週の半分は自分の整体院でやっています。
考えることがたくさんで、子育てをしながら大変なことも多いですが、体が楽になった、そう言えば痛かったことを忘れていた、通ってよかった、そんな風に言っていただくと、本当に嬉しいです。

次のステップは「指針整体」の良さをどのように伝えるか、です。
指圧や筋膜リリースのような知名度のある手技とは異なり、あまり知られていない分、手技や効果を繰り返し繰り返し発信していく必要があります。
指針整体が流行語になれば、それだけで集客が楽になるかもしれません!

卒業後も質問や疑問に答えてくださり、お会いしても変わらず気さくなあらき先生、
これからもよろしくお願いいたします!

Mom'sSmile
***************************
Mom's Smile
田口秀子さん
HP https://moms-smile.com
Insta https://www.instagram.com/moms_smile_nerima/
***************************

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019