タイミングが合わない人
どうしてもタイミングが合わない人、というのがいます。
もう随分前ですが、整体スクールに入学すると入学願書まで書いた人がいました。
その人は名古屋教室の人でしたが、少し遠くから通う予定になっていました。
名古屋教室は月に一週だけ、平日4日連続で授業があります。
仕事の都合をつけて、4日連続で授業に出てもらう事になります。
初めて授業に出るという日に連絡があって、お母さんの具合が悪いので病院に連れて行かなければいけないので、今日は行けないということでした。
それは仕方がない、先ずはお母さんを優先して、明日以降に来られたらという返信をしました。
翌日、まだ難しいということで、結局、その月は来られませんでした。
翌月、やっと来られるという日の朝、また連絡があって電車が不通になっているということでした。
他の方法がなく、結局、その月も来られませんでした。
翌月、今度は当の本人に熱が出て来られなくなってしまいました。
そしてまた翌月、今度は電車だと心配だからと車で来る予定にしていたんですが、車が故障して修理に出さなければいけなくなり、来られなくなってしまいました。
通い始めるつもりの月から4ヶ月、なんらかの事情で来られない月が続きました。
結局、5ヶ月目に連絡はなく、入学されないままになってしまいました。
開業にもタイミングもあると思います。
今がその時、というタイミングを逃すと、失敗するとは言えませんが苦労する事になります。
以前、整体スクールを卒業して数ヶ月、会社も辞める方向で話が進んでいて、場所も決めようと思っているような時、手技的にも実践を積んでいるような人がいました。
その彼は周りに開業の話をしたら、ちょっと待てと言われたそうです。
周りに整体の勉強の話はしていたけれど、開業の話はしていなかったようです。
タイミング的にはその時が良いと思っていましたが、周りを説得するのに時間がかかり、結果数年後に開業することになりました。
数年の時間が経つと、本人の年齢 も変わるし、社会状況も変わります。
その事も関係してか、かなり苦戦が続いてしまいました。
タイミングが合わない人がいます。
何かがズレるんだろうと思います。
心のどこかにある不安や、完全ではない感じが、タイミングを合わせないように仕向けているのかもしれません。
例えば開業のタイミングは結婚のタイミングみたいなもんだよと、荒木は良く言います。
考えに考え抜いてするものではありません。
どこか足りない部分があったり、えいやっと思い切る必要があります。
なんとなく心配もあるかもしれません。
でも、どこかで思い切る。
タイミングがズレるような何か理由が生まれたら、それは自分が産んでいるのかもしれないと思うと良いと思います。
通学出来なくなる原因も、開業の時期をずらす原因も、どうしようもない事で、別に意図的にそうしている訳ではないのに、そうなってしまいます。
そんな時はちょっと注意して、自分のやりたい事をもう一度確認すると良いと思います。
ちょっと話が行ったり来たりしましたが、ま、こんな時もあります。
コメントフォーム