東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » チョコザップに思う

チョコザップに思う

読了までの目安時間:約 3分

チョコザップ、ご存じですよね。
コンビニジムと謳われています。
スポーツジムだと思ってコマーシャルなどを見ていたら、どうも違うような気がします。
整体師でもセラピストでも、これから開業しよう起業しようと言う人は、ちょっと考え方を参考にしたらと思います。
(考え方と言っても、荒木が思う考え方です。チョコザップさんがそんな風に思ってるかどうかは分かりません。)

着替える必要がないスポーツクラブで、普段着のままやってきて、すぐに運動出来るということです。
でも本当にスポーツジムなのか。
いやジムだとは思うんですが、それがメインではきっとない。
さまざまなトレーニングマシンの他のサービスが凄いと思います。

セルフエステ
セルフ脱毛
ホワイトニング
セルフネイル
ゴルフ練習場
マッサージチェア
ワークスペイス

これだけ使えて月に3000円弱の金額です。
スポーツジムというよりは、セルフケア・セルフメンテ・セルフメイクのためのスペース提供みたいな感じなのではないかと思います。
スポーツをずっとやってきた身としては、着替えなしでトレーニングは出来ません。
だからきっと、スポーツにあまり馴染みのない層を狙っているんじゃないかと思います。
一般的なスポーツクラブは運動をやってる人がやってる感じがします。
でも、チョコザップは運動やってない人が気軽に通えるところを狙っているような感じ。
そして、運動やっていないけど自分の体には気を遣っていて、エステや脱毛やホワイトニングやネイルは意外にお金を使っている人たち。

これって凄いなと思います。
全く今までと違う層を開拓したような気がします。
そして今後はスポーツジムだけでなく、ネイルやエステや脱毛の業界にも影響が出てくるんじゃないかと思ったりします。
今はトレーナーのような人はいなくて、動画でいろいろ教えてもらえるようなシステムみたいですけど。
そのうちトレーナーを予約して派遣するみたいな事も出来るかなと思ったりもします。

自分が何をやりたいのか。
誰に何を提供したいのか。
というのは開業する時に一番最初に考える事だと講座などでも行っています。
整体をやりたいというのは、手段であって目的ではありません。
整体も使って何をやりたいのか、どんな人に提供したいのか。

チョコザップのコマーシャル見ていてそんなこと考えました。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT
カテゴリー
おもてなし規格認証2019