東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 整体スクール » 週末起業試算

週末起業試算

読了までの目安時間:約 3分

こんにちは。
東京で開業を目指す整体学校
てあて整体スクール・荒木です。

週末に起業、副業として始める。

整体スクールを卒業すると、先ずそこから始める事を勧めます。
いきなり店舗を構えて開業となると、資金の問題も経験の問題もあります。
週末、友人知人から始め、自宅近隣の方々に周知したり、特に自分が来てもらいたい患者さんに宣伝をかけたり。
そうやって、週末だけ整体をやってみるという方法です。
今までの仕事を続けながらだったり、自分の自由になる時間だけを使ったり。
この機会に転職して整体サロンや接骨院で週に4・5日働いて、残りの日を自分でやってみたりという事です。
そこで、週に2日だけ開業すると、どれくらいの収入になるのか試算してみます。

条件:
・毎週土日営業
・一日当たり患者さん 2名
・60分整体 7,000円
・自宅または出張開業(副業、兼業)
・完全予約制

試算
・売上 = 7,000円 × 2人 × 2日 × 4週
    = 112,000円/月

※一ヶ月は平均4週強なので、4週間で計算


こんな感じになります。
週末だけで112,000円ならかなり大きな収入だと思います。
予約制で始めれば、土日ずっと家で待っている必要はないので、自分の自由な時間も確保出来ます。
出張で整体する場合は、出張地域を決め遠方であれば交通費を頂く事も出来ます。

そんなに簡単に毎週4人(2人×土日)集まる訳がない。

そう思う人もいると思います。
確かにそうです。
そんなに簡単ではありません。
ホームページを作ったりSNSを始めたり。
チラシや名刺を作って広めていく必要があります。
でも、それで人が集まるようになって来れば、週末起業からフルタイムに移行していくのがスムーズです。
リスクを減らして成功に繋げるには、そういう方法もあるということです。

週末起業も一つの選択肢だと思います。

起業時代

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019