東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » Shinji Ohmaki Interface of Bing 大巻伸嗣 真空のゆらぎ @国立新美術館

Shinji Ohmaki Interface of Bing 大巻伸嗣 真空のゆらぎ @国立新美術館

読了までの目安時間:約 2分

六本木の国立新美術館で大巻伸嗣さんの「真空のゆらぎ」の展示があります。
無料です。
信じられませんが、無料で見られます。
2023年12月25日までやっているそうです。

大巻さんの名前は知りませんでしたが、知人らが行っているのを見聞きして、行ってみようと思いました。
入るなりとても広い空間に大きなオブジェがあります。
言葉で何を言っても詮無い事ですが、とにかくでかい。
そしてそのでかさを包む空間もまたでかい。
壺のような花器のような形をして、白くはかなく透かし彫りのような中に照明が動いています。
立ち止まる人もまたインスタレーションの中にいるように見えます。

次の部屋に入ると急に暗くなります。
暗い中で大きな布のようなものが動いています。
風に揺れているようにも見えるし、波のようにも見えます。
月にある「静かの海」の海岸線にきているような不思議な感覚になりました。

休憩する部屋にも展示があり、モニターでパフォーマンスが映されていました。
こちらも素晴らしいダンサーと振り付けで釘付けになってしまいました。
観て体験する価値のある作品群です。

Shinji Ohmaki Interface of Bing
大巻伸嗣 真空のゆらぎ
@国立新美術館
to 2023/12/25
Free 入場無料


大巻伸嗣1

大巻伸嗣2

大巻伸嗣3

大巻伸嗣4

※動画です。


写真撮影可

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019