東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » クラニオ入門講座でした。

クラニオ入門講座でした。

読了までの目安時間:約 2分

昨日は名古屋教室でクラニオ入門講座でした。
初めての生徒さんも含めて4人で行いました。

クラニオは頭蓋仙骨療法と言われるセラピーです。
脳脊髄液の流れを改善させ、体全体の調子を整える方法です。
脳脊髄液と言われても???かもしれません。
頭蓋骨と背骨と仙骨(骨盤の真ん中)の中に入っている、脳脊髄の周りにある液体です。
頭蓋骨や仙骨が歪んだり動きがいびつになってしまうと、流れがスムーズでなくなるかも、というところから、頭蓋骨や仙骨を調整する事が考えられたようです。

とても微妙なとても繊細な動きを調整するので、手技も繊細です。
力を入れたり刺激が強かったりすると、相手の体が緊張したり変わったりしてしまって動きません。
だからゆっくり静かに行います。
受けているとなんだか分からないけど楽になる、感じです。

てあて整体スクールではクラニオの他にも、アレクサンダーテクニークなど幾つかのセミナーやワークショップも行っています。
クラニオはアドバンス(上級)コースもありますが、入門で学んだセラピーを最低でも30人以上やった方に指導するようにしています。
今のところアドバンスを受けてくれたのは一人だけ。
アドバンスを受けたいという入門終了者は沢山いますが、30人の壁は意外に高いようです。
でも、やっぱり最低でも30人はやってもらいたい。
そうしないと手の感覚が出てこない。

ただ、手順を覚えれば良いという手技ではないですからね。
ここだけは譲れません。

まら、来春には入門講座を行います。
アドバンス希望の方は連絡ください。
30人以上(自己申告)やっていれば開催します。

クラニオ入門講座 ショート動画 >>>

クラニオ入門

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT
カテゴリー
おもてなし規格認証2019