東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » カラダのハナシ

カラダのハナシ

読了までの目安時間:約 2分

【カラダのハナシ】という動画シリーズがあります。

・カラダのハナシ >>>

どうしてこんなシリーズを作ったのか。
そりゃ整体師だから。
ということなんですが、具体的には体の事が忘れられていると思ったからです。

体の事が忘れられているって?

頭でばかり考える人が増えたように思います。
そりゃ考えるのは頭なんだから、当たり前なんですど。
体で感じている事よりも、外から入って来た情報やそれを頭で考えて行動したりする事が増えていると思います。
それにそもそも体の事を感じにくくもなっているように思います。
運動量減って体を使う事が少なくなっているし、体の事を感じる時間も減っている。
スマホやパソコンから入って来る情報を、頭に入れて処理する時間が圧倒的に増えているでしょ。
その上で椅子に座る時間が長くなり、通勤時間も座っていて、週末に少し運動する人はいますけど、しない人もかなり多い。

ああすればこうなる。

と思っている人も多いですね。
ちょっと分かりにくいですけど、「そんなの知っている。」という感じ方です。
知っているかもしれないけど、自分の体で感じた訳ではない。

だから、カラダのハナシなんです。

すぐに役にたつ事もありますが、すぐには役に立たない事も話をしています。
すぐに役にたつ話は、頭に情報としてインプットされるものが多いからです。
否定はしませんよ。
でも、すぐには役に立たなくたって、自分の体を感じたり変化したりにつながる事もあると思います。

・カラダのハナシ >>>
年末年始にいかがでしょう。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019