東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 整体スクール » 指針整体という素晴らしい手技を広めたい

指針整体という素晴らしい手技を広めたい

読了までの目安時間:約 2分

てあて整体スクールでは指針整体(ししんせいたい)という手技を教えています。

荒木が考えて作った訳ではありません。
ルーツは定かではありませんが、日本の古武術に源流があるのではないかと思っています。
私に指導してくれていた先生の、そのまた先生までは辿れますが、そこから先が分かっていません。

整体師は手技です。
手だけで患者さんの体を変化させます。
手についている手技が一番大切だと思っています。
その手技を全面に押し出している整体学校が少ないのは本当に驚きです。
学校選びをしている人たちは、手技が全面に出ていないで心配ではないのかと思ってしまいます。

安全なのか。
効果はあるのか。
受けるとどんな感じなのか。
自分にも出来るのか。
どんな特徴を持っているのか。
似た手技はあるのか。
何に対応出来るのか。

それらが分かって初めて、勉強するかどうかを決められるんじゃないかと思っています。

指針整体の特徴は力を使わないところです。
力を入れなくても良いのではなく、なるべく力を使わないようにします。
また、押さない揉まない体重をかけない手技です。
力を使わないので、マッサージや指圧のように押し込む事をしません。
それが指針整体にとっては効果の源泉になっています。
トントンと軽い刺激を入れます。
リズミカルな刺激は自律神経を整えると考えています。

これらの特徴が患者さんの負担が少なく、その事で揉み返しがなく、逆に血流が良くなる事で体が軽く動きやすくなります。
また、全身に刺激を入れる事で、大きな歪みは整って来ます。
こんな不思議な手技は他にありません。
不思議で効果があり、痛みがなく軽い。

この指針整体を広めたいと思っています。
身につけて患者さんに喜ばれる整体師になって下さい。

指針整体

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT
カテゴリー
おもてなし規格認証2019