てあて整体スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら » 院長ブログ » 日々好日 » つまらない。

つまらない。

読了までの目安時間:約 5分

どうもね。
最近、あら木のブログがつまらないと。
面白くないと。
以前のようではないと。
なんかこう日和ってんじゃないのと。
いや、日和ってんじゃないのとは言われませんが、まあ詰まらんと指摘をされることがあります。
たしかに。
そうかもしれません。
いや。
そうです。
そうに違いない。
そうに違いないからこんな文章を書こうとしている訳です。


昨年、新しいサイトに移行しました。
完全移行は昨年秋でした。
それはつまり以前使っていたプロバイダのホームページサービスが終了したからです。
昨年の9月23日です。
9月23日。
知ってる人は知ってますね。
あの某ニフ・・です。
それで、てあて整体スクールの以前のサイトは消えました。
「整体 スクール」「整体 学校」で検索すると、だいたい7~8位くらいに表示されていましたが。
9月24日以降は100位圏内から消えました。
はい。
消えたんです。
で、まあ新しいサイトを立ち上げました。


あら木もそこそこバカじゃないので、昨年正月くらいには新しいサイトを立ち上げまして、それがこの今ご覧になっているサイトだということです。
随分昔に取っていたドメインがやっと日の目を見ると言うことで、それはそれで悪くはないんですが、とにかく新しいサイトなのでなかなか上がってこない。
上がってこないと言うのは検索順位ですね。
「整体 スクール 東京」「整体 学校 東京」でやっと今、25位くらいまで来ました。
努力は認めましょう。
努力は。
しかし25位では存在していないのに近い訳です。
存在はしているけれども影が相当薄い。
これでは検索して良い整体学校や整体スクールを探そうとしている人たちの目に入らない。
マズイ!
ってことでブログを更新している訳です。


ところがまあ、このところ告知が多すぎて。
ブログが単なる宣伝媒体と化してしまっていました。
もちろんブログは宣伝媒体です。
それはそうなんですが、しかし昔は違った、あの頃はよかった先生どうしちゃったの!?と聞いてくるのは、昔のブログを読んで読んで読み込んで入学し卒業し開業したり開業準備をしている人たちなんです。
それに書いてる自分自身もなんとなくそんな気がしてた。
告知ばっかりで詰まらん。


まあその、新しいブログになって何となく体裁が綺麗になってお行儀がよくなって、体裁に合わせて書いていたと言うこともあります。
そして歳をとったということもあるかもしれない。
先日、ずいぶん久しぶりに新宿赤マントを歯医者の待合で読んでみて、シーナも年取ったなと思ったもんですから。
きっと、あら木もそれにならって年相応の文章になっているのではないかと思いました。
しかし、考えてもみればシーナさんが年相応になったのは70近くなってからだったように思います。
60前後の時はまだまだ全然って感じだったよなと、今思い出しているところです。


と言うわけで、ちょっと以前のストロングスタイルに戻ろうかと模索しているところです。
そんな訳でちょっと何も考えずに書いてみました。
どうなんだろう。
でも、ま、あまり考えずにどんどん書いていくことにします。
ヨロシク。




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: