てあて整体スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら » 院長ブログ » NHK文化センター光が丘教室 アレクサンダー・テクニーク クラス

NHK文化センター光が丘教室 アレクサンダー・テクニーク クラス

読了までの目安時間:約 3分

NHK文化センターでアレクサンダー・テクニークのクラスを受け持っています。
今日から新しいシーズンが始まりました。
新メンバーも加わりましたが、9月までのシーズンで退会された方もいらっしゃいます。
新しいシーズンの始まりということもあり、色々と話をしながらハンズオン・ワークをしました。
一人一人のハンズオン・ワークの時間をたっぷりとったら、それぞれに面白い発見があったようです。



首は動いてもイイんですねぇ!
歩くって言うのは、手と脚を動かすことだけで、体や首は動かさないって思ってたみたいです。
楽です!



こんな感想です。
これは凄いことです。
今までは首が動かないことに気がついていなくて、それに気がついた上に、動くことにまで気がついて、そして動かしながら歩くと、楽だってことまで気がついた。
大げさでなく今までとは別の人生になった訳です。
今までは首を固定した人生だったのに、今からは首が動きながら歩く人生になったってことですから。
そしてそのどちらも選べる。(固定も動くのも)



アレクサンダー・テクニークは自分の使い方。
音楽家やダンサーや俳優さんだけでなく、セラピストやボディワーカーにはぜひ受けてもらいたい。
カルチャーセンターは入口としては入りやすいと思います。
次回は11月1日(日)10:00からです。
無料で見学出来ます。(書いてない日でも。)
直接お申し込み下さい。
NHK文化センター 光が丘教室 「アレクサンダー・テクニーク」 >>>



NHK文化アレクサンダー①



NHK文化アレクサンダー②



■ ■ ■ ■ ■ スクール案内 ■ ■ ■ ■ ■
てあて整体スクール 東京 >>>
てあて整体スクール 名古屋教室 >>>

■ ■ ■ ■ ■ 手技 WS セミナー ■ ■ ■ ■ ■
骨格調整専科 募集中!! >>>
マッスルエナジー・テクニック セミナー >>>

■ ■ ■ ■ ■ アレクサンダー・テクニーク ■ ■ ■ ■ ■
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>

■ ■ ■ ■ ■ ストレッチ教室 ■ ■ ■ ■ ■
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

■ ■ ■ ■ ■ 大人バレエな皆さんのテキスト ■ ■ ■ ■ ■
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: