整体スクール・学校なら東京「てあて整体スクール」 » アーカイブ

上野御徒町の素敵な一夜

読了までの目安時間:約 3分

7月22日に名古屋で仕事があるので、21日に実家のある三重県に移動する予定だったんだが、22日の新幹線運休により行く事が出来なくなった。
当日も迂回チケットやバスなど探してみたが、全然全く席が空いていなくて(あたりまえか)、結局、22日の始発なら間に合うということで、上野御徒町のカプセルホテルに泊まることにした。

※その時のショート動画
https://youtube.com/shorts/vQdQiYH-0WQ?si=sOzFobVIZvn0ofcV

上野からアメ横の線路反対側の商店街を歩くと、もうアジア系の観光客ばかり。
日本人はたぶん3割いないんじゃないかと思われる感じでした。
飲み屋さんと衣料品店ばかりで、街の様子も居る人の構成も、20年くらい前に行ったソウルの明洞に似ていて、ちょっとびっくりしましたね。
日本てこんな国だったっけ?みたいな。

カプセルホテルもちょっとアレで。
男性専用だったこともあるのか、館内には学生さんと外国人観光客と爺さんばかりで、上裸でプロあ内を歩いている人がけっこういました。
エレベーターを降りると下駄箱みたいなものがあり、ロッカーが並んでいて、至る所に備品がありシーツがかけられていて、共同トイレ共同洗面所もあって、昔の大学の合宿所的なイメージでした。
カプセルの入り口はカーテンだけで、夜は2時くらいまで足音と話し声、イビキと何やら唸り声、空調の音、外の音、壁に手足が触れる音や、カプセル内をカリカリする音、カーテン開け閉め、備品交換なのか従業員の出入りがあったりで、寝るのはなかなか難しかったですね。
ここもなんだかリトルアジア。

夜は明日が早いので早めに出て食べ物屋を探しましたが、飲み屋さんばかりで、結局御徒町駅近くの中華屋さんにいきました。
タンメンが旨かった。
いろいろあったがタンメンが旨かったのでプラマイゼロにしとこうかと思ったりの日でした。
久しぶりの「夕飯の問題」は御徒町中華珍満の湯麺。
ごちそうさまでした。

バス移動

読了までの目安時間:約 3分

足柄からの富士山
毎月1回、整体スクールの授業のために名古屋に移動します。
実家が三重県の四日市にあるので、正確には四日市に移動して名古屋で授業です。
移動には高速バスと新幹線のどちらかを使います。
売上が厳しかったりすると高速バスになります。
買う時期にもよりますが、1/3程度で移動出来る事があるので、なかなかあなどれません。

今月は高速バスでした。

今年の春過ぎくらいから新幹線自由席でも外国人の方をみるようになりましたが、今月はバスに外国人の方がいました。
というか隣に座られました。
乗車の列に並んでいたら、目の前にいた3人の外国人の方々が、運転手さんとチケットを見ながら話をしています。
15:30発だったんですが、どうやら17:30発のチケットのようで、このバスに乗るなら買い替えてもらわないとと言っています。
列を離れたその方々を見送って社内に入り、どうなるんだろうと思っていたら、三人が社内に乗車され、1人が私の隣、残りの2人が後ろの席に座りました。
これでちょうど席が埋まったよう感じです。

スパイしーな香りがしてきました。
中東なのかインドなのか、隣の方はかなり太った方で、席に体を押し込んで縮こまっているような感じでした。
しばらくすると少し別の香りがしてきました。
足元を見ると裸足になっておられます。
確かに靴を脱いでココに置けと、フットレストがあります。
反対側の若者も靴下になっているし、すぐ前の若者も靴下です。
私は靴のままですけど。
ええ、その裸足の足の指と足裏から、独特の香りが・・・

5時間でした。

その香りと、通話の声。
後ろからは通話の声と、外国ラジオの声と音。
まあ、日本の旅行を楽しんでおられるんだし。
注意をするほどの大声でもないし。
でも、隣だとずっと聞こえてはいるし、後ろからも声も音もするし。

5時間。

ええまあ。
そんな移動もあります。
いや外国人と書いたのは差別的な気持ちではありません。
香りの種類が想像しやすいようにです。
新幹線で日本のおじさんやお嬢さんが缶ビールや缶チューハイや缶ハイボールを開けながら剣先スルメを食べるのに遭遇する事だってあるんです。
それが3人席の隣二人だったりする事だってあるんです。

そんな移動もあります。
ははは。
ははははは。
ははははははははは。

てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT
カテゴリー
おもてなし規格認証2019